BallParker(ボールパーカー) | athlete career support team
BallParker(ボールパーカー) | home
BallParker(ボールパーカー) | コンセプト
BallParker(ボールパーカー) | 概要
BallParker(ボールパーカー) | 事業内容
BallParker(ボールパーカー) | 社会貢献活動
BallParker(ボールパーカー) | ご興味を持って頂いた方はコチラへ
BallParker(ボールパーカー) | アスリートのキャリアを考える球場人のブログ
L-Project(エルプロジェクト)〜関西女性アスリート応援プロジェクト〜
NPO法人スポーツファンデーション
GPBL日本女子プロ野球機構
女子プロ野球試合速報
Corporate Social Responsibility | 社会貢献活動

    『コミュニケーションと人間力の育成』

    コミュニケーション能力、人間力、最近このような能力の重要性を取り上げられることが多いように

    感じています。しかし、我々は、急にこのような能力を失ってしまったのでしょうか?

    そんなことはないと思います。

    本来、人間は万能です。様々なリソース(資源・能力)を全て持ち合わせている。

    ただ、偏ったリソース(資源・能力)の使い方をしてしまっているだけ。

    「できない」のではなく、「やらない」だけ。少なくとも、スポーツの世界においては、自分の意思で「やろう」とし、

    「できるようになりたい」と思って取り組む。そしてできるようになる。“努力と上達”という関係です。

    それでもまだ偏ってますけどね。。。

    もっと幅広く、もっともっと色々な場面で、眠ったままのリソース(資源・能力)を呼び覚ますことで、自分自身を

    信じて取り組めるようになる。

    BallParkerの取り組みとして、そんなきっかけになるような活動を目指していきます。

    分野は限定せず、少しでも共感を持って頂ける方と共に活動していきます。

    随時、活動報告をさせて頂きます。


inserted by FC2 system